ブログ
2020年 5月 12日 コロナで受験は難化するのか!?
コロナによる影響で受験の動きが読めなくなり、生徒も親御さんも私たちスタッフも頭を抱えている状況です。
緊急事態宣言による休校、塾の休業などが続き、家では集中できないという生徒の声も聞きます。
また試験に対する不安により、ついついスマホなどの娯楽に逃避してしまうことも多いのではないでしょうか。
しかし、試験の難化易化にかかわらず今確実に言えることは
「今、やらない人はいつまでもやらない」
皆さんも経験したことあるのではないでしょうか、
「今眠いから、夜にテスト勉強しよ」といってついついやらずにテスト前にあせったり
「今日はだるいから、明日、明日こそやろ」と思って一週間過ぎてしてしまったり
このように今日、今でなく、後で、明日にやろうとするのは得策ではありません。
コロナ期間で、受験による不安などでスマホやゲームに逃げる気持ちはわかります、
しかし今だからこそ、気持ちを引き締め、がんばりましょう!!
この投稿を見たら、今すぐに行動しましょう!何をすればいいのかわからなければ、東進にぜひ電話して下さい!!